ロゴ
HOME>特集>格安ツアーで費用を浮かせる!充実トラベルの秘訣

格安ツアーで費用を浮かせる!充実トラベルの秘訣

シーサー

格安ツアーでできること

沖縄旅行に行きたいけど心配なのが旅費です。沖縄に行くには飛行機利用が主ですが航空運賃の他に、ホテル代や飲食費、マリンスポーツや観光施設など沖縄ならではアクティビティ代、お土産代などを加えるとなるとそれなりの金額がかかってしまいます。一人旅ならともかく、カップルや家族旅行となると総計金額はかなり高額になってしまい、諦めている方も多いのではないのでしょうか。そういう時に利用したいのが沖縄格安ツアーです。沖縄格安ツアーとは基本的に往復の航空運賃とホテル代がセットになったツアーを言います。自分の都合の良い発着時間の飛行機を選べたり、泊まりたいホテルを選べたりする極めて自由度の高いツアーです。時期によってはツアー自体の料金が普通航空運賃の片道料金よりも格安ということもあって近年、利用する方が増えてきています。沖縄格安ツアーはオプションサービスも充実しています。沖縄での移動には要なレンタカーが格安料金で借りられたり、人気の観光施設の割引クーポンが付いていたりします。沖縄での人気アクティビティのダイビングやシュノーケリング、SUPなどのマリンスポーツが格安で楽しめるツアープランもあります。

シーサー

ホテルを自由に選ぶことも可能

沖縄格安ツアーはホテルも多くの候補の中か自由に選ぶことができます。沖縄でのんびりゆったりとリゾート気分を楽しみたいのならビーチのあるリゾートホテル、グルメや買い物を楽しみたいのなら那覇市など街中のホテルなど、自分の好みやスケジュールに合ったホテルを選ぶことが可能です。もちろん、1泊目はリゾートホテルに泊まり、2泊目は街中のシティホテルを選ぶこともできたりします。その旅行が良かったかどうかはどういったホテルに泊まったかということはとても大事なこと。宿泊設備や雰囲気、料理など、実際に宿泊した方のレビューなどを参考に、宿泊するホテルは慎重に選びたいものです。沖縄格安ツアーは格安にも関わらず複数のホテルの中から選択できるので、ホテル選びに失敗したということも少なくなるにちがいありません。